治療内容

手技を中心として、当院で行う事が出来る治療を一人ひとりの症状に合わせてオーダーメイドで組み合わせて治療しています。

キネシオテーピング療法

世界90ヶ国で普及している療法です。
独自の見立てで筋肉や筋膜を治療するためのもので、医療現場からオリンピックなどでも使われております。

ISTM(テクニカガビラン)

無孔のステンレス材から作られた器具を使って、軟部組織(筋膜など)の治療を行います。

運動療法と共に行う事で、手だけでは行えなかった施術が出来ます。

日本だけでなく海外の医療現場でも使われている治療法です。

筋スラッキング療法

ヒットマッサーを使って、手では行う事が出来ない筋肉の裏側まで治療することが出来ます。

キネシオテーピング療法と組み合わせるのがおすすめです。

酸素ボックス

酸素カプセルと違い、広い空間でゆったりと入ることが出来ます。

2人で入ることも出来、閉所が苦手な方も入りやすくなっています。

当院の酸素ボックスは大学病院でも使用されている酸素ボックスです。

疲労回復、ケガの回復、美容、ダイエット、集中力の増加、睡眠の向上などの効果が期待出来ます。

ハイボルテージ治療

高電圧の刺激で、痛みの軽減や治療促進などが期待できる治療機器です。

マイクロカレント治療

微弱電流を与え、傷ついた細胞の修復を促進させる治療機器です。